2018年11月13日火曜日

科野の国ラウンドトレイル、無事終了!!

第4回目の開催となりました科野の国ラウンドトレイル、無事終了しました!!
大会当日は快晴の天気予報でしたがほぼ1日中曇りで時折雨も降り...肌寒い中での開催となりましたー 汗
しかし選手の皆さんは寒さなんか全く気にせず思いっきりトレイルを楽しんでおられました!!
満面の笑みでゴールする選手の皆さん、本当にカッコよかったです!!
やっぱトレイルランナーってサイコーっすね!!
そして今回、信じられないゴールシーンに遭遇する事ができました。
なんと、2名の選手が関門1秒前にゴールゲートをくぐったのです!!
もちろん選手の頑張りもありますが、KTFの全大会でスイーパーを務めているやっちゃん・クミさんの的確な誘導が彼らをゴールへ導いたのです。
最後のロードに出た時にやっちゃんが事前申告していたタイムと1分と違わないペースで走っている事が分かった瞬間、鳥肌がでました…
そして最後のロード必死に走る選手に聞こえるようにスタッフみんなで大きな声でタイムをカウント。
最後の200m程を「行ってこい!!」と言わんばかりに選手の背中を押すやっちゃん・クミさん、そしてラスト3、2、1の1のカウントとほぼ同時にゴールゲートくぐり、倒れこむ選手達。
その選手達を温かい拍手で囲むスタッフの輪….その光景を見た瞬間、この仕事に関わっていて本当に良かったと目頭が熱くなりました…
KTFのメンバーは自ら考え、行動し、お客様へ最高のアウトプットを生み出すために努力します。
それが出来るのは「やらされている」のではなく、「自らが楽しんでいる」から。
ボランティア業務に自然にプロフェッショナルリズムが生まれているのです。
こんな素晴らしい仲間に出会えたことが自分にとっての最高の財産です。
今年もも岡田市長、塚田さんをはじめとする地元千曲市の皆さま、協賛会社様の皆さま、本当にお世話になりました。
また来年、科野の里でお会いしましょう!!






















大会実行委員長
おーつか
photo by HAO MODA

0 件のコメント:

コメントを投稿